2010-11-16から1日間の記事一覧

ムービー

スクリーンが揺れている。コントラストな映像がちらついて虹彩は収縮を繰り返す。最後列でムービーに臨んでいる私はスクリーンよりも映写機に近い奇妙さを揶揄しつつ笑うこともなしに意識は20m先。きっとこの世はこんなアイロニーで構成されているのだろう。

防音

フォルテッシシモな俺の感情を見ていてくれる奴はいないしこれからも見込みはない。鼓動がペザンテで打っている時だって大量の薬を飲んで一人指揮棒を振るだけで電気信号は音楽になる。 「+++」肩を叩く衝撃で外部の音に気付く。そこに立っていたのは物心つ…

猫娘と牛模様

ああ空を飛びたい。 八畳の殺伐とした部屋の中一人ベッドに寝転ぶ学生服の少女は空っぽの頭でそう思った。現在平日午前十時。開け放たれた窓から真っ青な空を臨む彼女の黒い瞳は空と同化して藍。 朝は七時の目覚しで起床。パジャマのまま一階へ降りるとキッ…

価値

女の価値というものを考える。美人でなければ石を投げられ結婚すれば家政婦になり夜中に外出すれば強姦される女の価値というものについて考える。女とは何ぞや?答えが出ない?では、男とは何ぞや?これも、答えは出ないか?では、私が講釈して進ぜよう。 私…

世にも奇妙な猿を譲り受けた。大きな檻に入れられた三歳児ほどの体格の猿は俺の部屋の大部分を占領した。 猿の元飼い主で俺の友人でもあったYは酷い顔色をして俺のアパートの扉の前に立っていた。昨夜のことである。 [気味が悪いから貰ってくれないか] そ…