2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人授業

【棒線部Aについて、具体的にどういうことか。100文字以内(句読点も含む)で説明せよ】赤い太陽に燃える教室。響く音はシャープペンの削れる音と、彼の声と、そして 【相互の体験や思考法がずれ、互いの想像力】20文字、そして彼女の手で紡がれるゴムの屑片…

戦争がもたらしたもの

戦争は終わった。東京は灰になった。彼女は骨になった。札束は焼けた。俺はケロイドになった。ただそれだけのことだ。なにも変わらずにただ地面を見下ろす。俺の足元だけ何故か雨が降っている。ぽたぽた。ああ。ただそれだけのことだ。

羊水

濡れタオルを顔に被せ顎まで湯に浸かる。呼吸に合わせて揺れる水面は切れ切れに思考を遮る。酸素量60%。薄れる意識。訪れる頭痛。落ち着いてしまうのだ、どうしようもなく。生まれ落ちる前まで戻れたなら。母の声が私を現実に引き戻す。いつも、私は、そう…

ふたご座流星群

夜の闇と流星群が僕らを包む。君の涙は流れ星に似ている。君を泣かせてしまえたら、僕の願いは叶うのかい?

百人記念

車窓に切り取られた風景は生き急ぐかのようにぱらぱらと色を変える。今までこんな風に世界を見たことはなかったのに。なんだかアレみたいだな、初めて意識した言葉が異常に目に付くようになる現象。ホラ、なんて言ったっけアレ、アレ、 「おい」 え、何。な…

問答

「どっかの誰かが言ってた。矛盾してる事なんて生きてる間はいくらでもあるってな」「そんなこと誰が言ったんですか」「誰でもいいんだ。別に誰も言ってなくたっていいんだよ」「止めて下さいそういうの吐き気がする」「聞き流せよ。俺もお前の現実主義って…